481HG名無しさん2015/03/22(日) 00:58:34.72ID:upxmj73d.net
MAシャーシのフェスタジョーヌから、ボルトオンパーツのみで組んでみました。
(ヒートエッジグリーンSPのボディへ変更してます)

マスダンパーは説明用に全部搭載してますが、コースに合わせて増減させます。
モーターは、ハイパーダッシュとトルクチューンを持っています。
ギアは3.5:1と3.7:1を持っています。

シャーシへの加工は一切しておりません。

この状態でもそこそこ走れますでしょうか?
ダメ出しお願いします。

模型 プラモ まとめ

参照元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/mokei/1425207722/

482HG名無しさん2015/03/22(日) 01:23:02.88ID:p+9ehpE/.net
>>481
>ボルトオンパーツのみで

個人的には妙な改造よりもこういう趣旨の方がよっぽど好きだな
改造内容も自分と被ってる点が多くて指摘できない

489HG名無しさん2015/03/22(日) 08:07:03.97ID:YMwXtM/h.net
>>482
切った貼ったはなんだか壊しそうで怖いです。

>>484
フロントのマスダンの事でしょうか?
ボディーを避ける為にスペーサーかましているので、ボディーの先端を削って下げるしか無いですね

>>487
マスダン全部付けたら確かに前が重いです。
と言うか、全部付けたら、重た過ぎでした。

>>488
まだ1度しかコースへ走らせに行ったことが無いのですが
その時は、HDP、MAファーストトライパーツ、ARブレーキ黒スポンジ、サイドマスダンで走らせましたが、
電池が新品の時は、レーンチェンジでCOしまくりました。

前後ローラーをアルミに変えてからはまだコースを走らせたことが無いので、
今度はTCPでマスダンを全部外して、ブレーキもマスキングして、
少しずつ調整しながら走ってみたいと思います。

490HG名無しさん2015/03/22(日) 08:21:03.06ID:yC6kdDVX.net
>>489
LC入り口のアウトリフトはフロントダブルが効くとして、左後ろのブレーキスポンジが邪魔なスタビ効果してないか確認
出口インリフトは、あなたのスタイル
飛ばすか、押さえるかだ。

493HG名無しさん2015/03/22(日) 08:53:22.54ID:RfE2hP01.net
>>489
> LCでCOしまくり

だからマスダン高いって


>>492
自己解決してるならどうぞ走らせて

495HG名無しさん2015/03/22(日) 09:13:13.87ID:4wtNCrJf.net
>>493
コースアウトしてたのはプラローラーだったからなのでは?
今はアルミに変えたし、それから走らせてないからなんとも言えないね。
マスダンが高いのには同意

496HG名無しさん2015/03/22(日) 10:26:19.06ID:696iL5N+.net
>>493
すみません、もちろん近いうちに試す予定ですがフラットばかりやってると
どうもワイドトレッド化するのに抵抗があって質問しました
XにⅩ用ホイールつけたときよりも僅かにトレッド狭いのでいい結果を期待して今度試してきます

497HG名無しさん2015/03/22(日) 10:48:51.44ID:yC6kdDVX.net
>>496
ギヤ比、電池はどうですか?
どんどん加速して、1周目と3周目の速度差の制御は、ワイド化とセットで考えて下さい

484HG名無しさん2015/03/22(日) 02:18:29.16ID:RfE2hP01.net
>>481
マスダン高すぎる以外は普通
普通すぎて特に言うことはない

>>482
初心者は質問する側でお願いします